×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

【小学生・いじめ】子供がいじめられていると感じたら?TOP > いじめの問題 > いじめ問題で子供を転校させるべきか?

いじめ問題で子供を転校させるべきか?

子供を転校させる?!

残念なことに子供が自殺したというニュースが度々、テレビでも
放送されています。

学校側は、「いじめはなかった」と発表し「自殺の原因はいじめではない」
責任は学校側にはないという姿勢をとりますが、そんな事を言っている
学校側に怒りを覚えるのは当然ですよね。

いじめに関しては、多くの方が、学校側は責任逃れの言い訳しかしていないと
感じていること思います。

親が学校に相談しているのもかかわらず、結局は対策などはしておらず、
子供が自殺してしまったなんて事例もあります。

もし、学校側が何の対策もしていないようなら・・・

・教育委員会に相談してみる

というのも1つの方法と言えます。

ここで注意したいのは、あくまでも相談です。

苦情ではないので、そこは間違えないようにしてくださいね。

場合にもよりますが、スクールカウンセラーを紹介してくれることも
あるかもしれません。

転校の相談にも対応してくれることもあるでしょう。

しかし、学校側がいくら動いてくれても、それでいじめが絶対になくなるわけ
ではありません。

いじめた方も心のどこかにその思いが残っていれば、また何かのきっかけで、
いじめる場合もあるからです。

いじめの場合、基本的には何らかの理由やきっかけがあります。

その理由などが明確に分かれば解決方法もあるのですが、なかなか思うように
いかないのも現実です。

中には、いじめが原因で家に引きこもる場合もありますが、そんな時には
転校も視野に入れておいた方がいいかもしれません。

もちろん、転校したからといって必ずいじめがなくなるかどうかは別問題です。

転校してもいじめられるようなら何かしらその子にも原因があります。

不登校・ひきこもり、いじめ問題を解決させる!





高校生の不登校・ひきこもり対策!